2025年09月16日
俳優ソンフンの万能の魅力が、再び爆発した。
15日放送された、MBCバラエティ『ゆっくり休めたらよかった(原題:푹 쉬면 다행이야)』第65回でソンフンは、チェ・ガンヒ、パク・ジュニョン、ヤン・チスンと共に無人島でのゲストを迎えるための食材狩りをしに出た。彼はなんと40分近くも潜水し圧倒的な肺活量を見せつけ、手の感覚だけでサザエやアワビ、カラスボヤまで次々と捕まえ、“特級の万能働き者”ぶりを証明した。また、深い水深でタコと格闘した末、ついにタコを制圧し、根性と勝負欲の両方を証明した。
漁でも活躍は続いた。ソンフンは150メートルにおよぶ網を広げた後、素手で船を引いた時の力を再び発揮し、竿で水面を叩きながら魚を追い込んだ。水しぶきを浴びながら孤軍奮闘した彼は、「こんなことだったら水に入った方が良くない?」と言い、笑いを誘った。そして両手に重い竿を一本ずつ持ち、巧みに叩きながらセンスあふれる仕事ぶりまで披露した。
本格的な漁が始まると、現場の雰囲気は一気に盛り上がった。網に秋が旬のコハダが次々とかかり、船上は歓声に包まれた。ソンフンはコハダの刺身と塩焼きを美味しそうに平らげ、食いしん坊ぶりを発揮して視聴者の食欲をそそった。さらに、無人島レストランのシェフとして登場したレイモン・キムの熟成キムチコハダのカリフォルニアロールを味わった際には、感動した表情で豊かなリアクションを見せ、現場をさらに熱く盛り上げた。
キッチンでも手を休めることはなかった。トマトを自ら丁寧に下ごしらえし、細かい質問を投げかけるなど、土鍋ラグーパスタの完成度を一手に担い、プロの働きぶりを見せつけた。ゲストを迎えた後、ラグーパスタをすするモッパンで締めくくり、ソンフンは最後まで明るい雰囲気を作りだし、現場を笑いで包み込んだ。
このようにソンフンは、底知れぬ体力とセンスあふれる活躍で無人島を掌握し、眩しい存在感を放った。男らしく常に全力で挑む姿は、視聴者に楽しさを届けた。
写真:MBC
出処:’폭다행’ 성훈 만능 매력 | bnt뉴스 박지혜 기자 (2025.09.16)
https://www.bntnews.co.kr/article/view/bnt202509160012