ソンフン ニュース
リストに戻る

ソンフンからのお知らせ

2017年07月20日

いつもソンフンを応援していただき、誠にありがとうございます。
常日頃からソンフンよりお伝えさせていただいている、皆様からいただくプレゼントに関しまして、
ソンフンよりメッセージが届きましたので、お伝え致します。





こんにちは。ソンフンです。
皆さん、お元気でしょうか?釜山で出会った日がつい先日のように感じます。

いつもファンミーティングやツアーにお越しいただき、僕のために会いに来てくれて本当にありがとうございます。
毎回ファンの皆さまにお会いすると僕の方が元気をもらえるほどです。

さて、いつもお話しているプレゼントに関して、お伝えしたいことがありこのようにメッセージを書きました。
僕に会いに来ていただくだけでもたくさんの時間、そして多大なるお金がかかっていると思います。
ましてや宿泊のイベントとなると皆さんの負担ははかりしれないものだと思います。
そんな中、さらにプレゼントまで準備してくださる方が多くいらっしゃり、毎回とても申し訳ない気持ちです。

もちろんプレゼントを頂くことについては嬉しくありがたく思っていますが、僕のために時間とお金をかけて会いに来てくださること自体が、僕にとっては何よりも大切なプレゼントです。
さらにプレゼントを受け取ることについて、僕は毎回、大変申し訳なく思っています。

先日、ファンの皆様が米花輪企画をしてくださったことで、ボランティアに対する想いが強くなりました。
(注:米花輪は日本のファンの皆様のお名前でお送りしたものです)

僕が動物を好きなことはご存知だと思うのですが、もし今後僕にプレゼントを贈ろうと考えている方がいらっしゃるなら、そのお金を恵まれない動物のためのボランティア資金にしていただけたらと思い、このようにメッセージを書くことに致しました。

そのような小さな活動の一つ一つの集まりが大きな力となり、日本中の不幸な動物たちが少しでも幸せになれるのではないかと思っています。
もちろん寄付活動を身近に感じることができて、僕自身も幸せです。

今回のメッセージはお願い事ではなく、僕個人の考えです。
もし賛同してくださる方がいらっしゃれば寄付活動に参加していただけたらと思っています。

そして次回お目にかかる際にはどうぞお気遣いなく、僕へのプレゼントはお持ちいただかなくてよいので、何よりもご自身の健康を大事にして、元気にお過ごしください。


最近韓国もそうですが、日本もとても暑いと聞きました。
また豪雨のニュースは韓国でも大きく報道され僕も心配しています。
それでは皆さん、次にお会いする日までどうかお元気で、次のイベントでも笑顔でお会いしましょう!


ソンフン








to TOP